優しい明るさで救ってくれたあなたへ紡ぐ言葉

さくまくーーーーーーーーーん!!!

ぴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!




 

…はい、佐久間くんのブログをまねて書き始めてみました。

さてさて、このブログがあがっている2020年7月5日は佐久間大介くん、28歳のお誕生日です。本当に本当におめでとうございます!!

今こうして、佐久間くんのお誕生日を祝えているのも何かのご縁であると感じ、今回初めてブログを更新することにしました。





 

文章を書くことが好きな故、間違いなく長々と書いてしまいますが、お許しくださいませ。




 

今回のブログは


①佐久間くんとの出会い

②佐久間くんの好きなところ厳選10個

③今私が佐久間君に伝えたい言葉


の豪華三本立てでお送りしていきます。





 

では早速ですが、一つ目の「佐久間くんとの出会い」について!

実は佐久間くんの存在自体はかなり前から知っていました。まず初めの出会いは、バカレアですね。その頃は北ジェが大好きで見ていたのですが、北斗君と闘っている佐久間くんを見て「色の白い、女の子みたいな人がいるなぁ。え、この人のいるグループ治安悪ない!?」と思ったのが今思えば、始まりの時でした。

 



そして二回目の出会い。その頃関西を追っていた私に入って来た衝撃のニュース康二くんが加入した、あの時期でした。正直康二くんのことしか頭になかったけど、「あ、かなり前に見たけど、この人まだジュニアやってるんだ、すげえ。」と感じたのを覚えています。

 



そして三度目の正直。あれはまだまだ寒い今年の二月下旬のことです。




もう、20歳になった瞬間、え?今年が厄年だったけ??というくらいついてないことが多く、ひたすら傷つき傷ついて、最悪の20歳のスタートを切った私。

 



味がしないご飯を食べながら、毎日毎日ベッドに沈み、目的もなくスマホを触るそんな日々を過ごしていたある日のことです。




昔、ジャニーズが大好きだったことも相まって、おそらくジャニーズのなにかしらをYouTubeで見ていたのでしょう。

突如現れた、ほのぼの9人組。「あ、前に見た…」となっもつかの間、ものすごい勢いで沼に引きずり込んでくる9人組。そして、何よりひときわ明るい笑顔で盛り上げてくれていた佐久間くん。泣いてばかりいた私の日々に、光が見えた、と本気で感じました。

 

 






こんな風に佐久間くんと出会ったわけなのですが、さすがにこれ以上自分語りをするのは見苦しいので、ここらへんで第二章にいってみましょう

 



佐久間くんの好きなところ厳選10個!

①顔と身長

正直言います、私あなたの顔にまず惚れました!明るい笑顔の佐久間くんと出会ったわけですが、ひとたび雑誌を見てみればなんですか、あの妖艶な笑みは。可愛い・かっこいい・色気の三拍子そろっているので、毎回雑誌を選びきれません。マジで責任取ってほしい。

あとは身長です。誰があの大人っぽくて色気ある顔面から、身長が170㎝切っていると分かりますか?ギャップで殺してくるの本当にやめていただきたいです。ちなみに私は、168㎝が理想の身長なので、本気で運命を感じました(やかましい)。

 



②ダンスとアクロバット

佐久間くんの代名詞といっても過言ではないこの二つ。最初見たとき、「え?重力どこ行った?」って本気で思いました。そして佐久間くんのダンスで好きなところは何といってもしなやかさ。バレエ経験者と聞いて、ものすごく納得できました。私自身、バレエをやっていたのですが、バレエはやはりしなやかさが重要であり、逆に言えば技術がないとメリハリがないダンスになってしまいます。…もう分かりますよね?

佐久間くん、ダンスの技術半端ないって!!

 



③明るいところ

佐久間くんは本当に明るいです。だからこそ、「陰キャ」発言にはかなり驚きました。でも、実際に学校に行く番組で、人に何かを伝えることが苦手だった、という発言を聞いて、佐久間くんの明るさは、自分の勇気と確固たる意志で創り上げた武器なのだと認識しました。だからこそ、人を惹きつける魅力があふれていて、佐久間くんに出会う人すべてが幸せになれるんだと確信しました。

 



④優しいところ

③とも関連しますが、佐久間くんの明るさには穏やかな優しさが垣間見えます。まず、佐久間くんは絶対に誰かの発言を消してまで、目立つことはしません。それに、生放送やバラエティ番組から垣間見える、メンバー全員を知ってもらおうとする姿勢。気遣いだってものすごい。佐久間くん自身が「Snow Manのファンである」という発言からも分かるくらい、佐久間くんはメンバーを優しさで包み込んでいます。そんな佐久間くんを見ることで、私たちファンも優しい気持ちになれるんです。

 



⑤笑顔

彼はマジで笑顔の天才ですね。あの笑顔を見て嫌な気持ちになる人間がいるだろうか?いや、いない(反語で断定)。私自身も救われましたが、あの笑顔は人まで巻き込んで笑顔にする笑顔です。もちろん笑顔自体も好きなんですが、笑うときに「にゃっはー!」っていうあの声。全人類が確実に救われてますし、つられ笑いをせざるを得ません。とりあえず、佐久間くんの笑顔は国宝として保護しましょう。

 



⑥切り込み隊長

これまた佐久間くんと言えば、でしょう。一番初めにやります!ということは何事も怖くはありませんか?「陰キャ」となればなおさらです(私は痛いほどわかります)。それなのに笑顔を引っ提げて、なんでも一番に果敢に挑んでいくあの姿。Snow Manは優しい人達が多いからこそ譲り合いの精神になりがちですが、佐久間くんが引っ張っていってくれるからこそ、その優しい人たちが後に続けるんだと思います。



 

⑦好きなものを好きという所

好きなものを好きということは、簡単に見えてものすごく難しいことだと思います。ましてやアイドルともなると、それを公言するのは一般人より難しいのではないでしょうか。それでも好きなものを好きという佐久間くんは、めちゃくちゃ輝いてますし、こちらも好きなものを語っている佐久間くんを見るのは楽しい!ウィンウィンの関係!



 

⑧オタクに寄り添ってくれるところ

佐久間くん自身がオタクということもありますが、あんなにオタクの気持ちが分かるアイドルはいないと思っています。配信で一発目に「最前列でのご観覧」なんて、出てきます?自分がアニメのコンサートに行ってるからこそ、天井席の人の気持ちが分かり、得意なファンサを「上に向かって手を振ること」にしている佐久間くん。佐久間くんは自分の好きを通しても、ファンの事を考えてくれてるんだなと思うと、やはり号泣案件ですね。



 

⑨距離感

私は佐久間くんの人との距離感が大好きです。メンバーに関しては「ん?全員と付き合ってたっけ?」と勘違いするほどの密着ぶり。見ててほっこりしかしませんし、なんやかんやくっつかれてるメンバーも嬉しそうでほほえましいです。そして初対面の人とも成るべく話す佐久間くん。人に感情を伝えることが苦手だったからこそ、人一倍、人との関係性を大切にしているのだろうなぁ。(ここで涙腺崩壊)

 



⑩結果に貪欲なところ

私は佐久間くんの「やっぱ取るならナンバーワンっしょ!」という言葉にいつも勇気をもらっています。佐久間くんが結果を求めてくれるからこそ、私たちファンは大手を振って応援できる。アイドルファンとして、こんなに気持ちいいことはないなと思います。そんでもって、佐久間くんは有言実行の男です。「アニメの主題歌を歌いたい」。好きだからこそできるこの仕事、言葉にするからこそ実現できるものがあります。言葉にすることは怖いです。もしできなかったらと思うと、私は言えないことのほうが多いです。でも佐久間くんは言ってくれる。そんなの応援するしかないでしょ!

 






ここまでつらつらと佐久間くんの大好きなところを書き綴ってきたのですが、あまり長くなってもあれなので…。

最後に③の今、佐久間くんに伝えたいこと、を書いてこのブログをお開きにさせていただこうと思います。

 






佐久間くん、まずは28歳本当におめでとうございます!誰かの誕生日をこんなにワクワクしながら迎えたのは初めてです。




二月の暮れ、ボロボロの精神状態で佐久間くんに出会ったことが、私の人生の中で大切な日ベスト3にはランクインしています。毎日灰色の世界で生きていたのに、あなたの笑顔を見た瞬間、本当に世界が色づき始めました。すぐにYouTubeを見漁り、いつのまにか私は心の底から笑っていました。心にあった黒い物や重いものがいつの間にかなくなって、そのままスキップでも出来るんじゃないかと思いました。





全部佐久間くんがいたからです。





好きになりすぎたらしんどいかも、嫌な面を見てしまったらどうしよう、そんな心配が頭をよぎり、最初は本当に少しずつの応援しかできませんでした。だけど佐久間くんはそんな私の心配なんかはねのけて、いつ何時も優しくて明るくて完璧なアイドルとして、私の世界を照らしてくれました。



佐久間くんのおかげで、私はいま、楽しいことがたくさんあります。好きなものを好きという佐久間くんを見習ったら、交流関係が広がった。佐久間くんみたいに毎日笑顔でいたら、友達にまで笑顔が広がった。他にもたくさんあるけれど、佐久間くんのおかげで現実世界まで色づき始めたんです。




何度も色んなグループを好きになったからこそ、20歳になってたくさんのことを経験したからこそ、「一生好きでいる」という言葉を今まであなたに使えませんでした。そんなこと言うのは無責任なんじゃないかって。







だけど、今、私はあなたと出会って色づいた世界で生き始めたからこそ、言わせてほしい。

 





生れてきてくれてありがとう。




佐久間くん、私はあなたを一生応援したいです。